ポッキンアイス 呼び 方。 みなさん、このお菓子のことを 何と呼んでいますか?

ポリエチレン詰清涼飲料

湯田カントリー倶楽部にきた方は是非食べていってください!食べ過ぎに注意! 黒豆茶も冷えてておいしいですよ!! じゃじゃん! 「折るアイス」呼び方は?アンケート有 全国的にはチューペット、チューチュー、ポッキンアイスが多いみたいですが、皆さんはなんて呼びますか?ちなみに山口市出身の私は「チューチュー」と呼んでいます。 あ~…チューペットの季節ですねえ。 <本件に関するお問合せ先> 勝手にランキング事務局 Mail: info katte2q. 皆さんの周りではどうですか? 普段聞き慣れていない呼び方をしている人が周りにいたら、どこ出身だか聞いてみたくなりますね。 それから、前田産業がこのアイスを作らなくなってからは類似品が沢山でてその時のネーミングが各地域で違うようです。 アイスバー …など。

Next

チューチュー?ポッキン? これが地域別「折るアイス」呼び方マップだ

口が深いコップに入れておいても、コップの底に汁が垂れてしまって、ネチャネチャしたものがついちゃいますよね。 でもあれを舐めると意外とおいしくないですか? 笑 私だけですか 笑 どうやって食べたの? 折らない人の意見について見てきましたが、折らないで食べる人の食べ方はどうなんでしょうか? チューペットは半分に折らずに出っ張ってるところをハサミで切り落として溶けた分だけ吸う。 ただし、真ん中で半分に割ると、片方を食べている間に、もう片方が溶けてタレてきたりするので、 割った時に、まず両方の切り口近くだけ少し食べてしまいます。 対して、製品名にちなんだ「チューペット」は、主に関西圏で支持が厚い。 『チューペット』は前田製菓の製造で、関東、東海、関西地区での限定販売でした。 」 みなさん、今日からチューペットを貧乏アイスと呼ぼう!! 私が購入した商品は、賞味期限が5ヶ月先まででした。

Next

夏にしか買えないチューペット!?ポッキンアイスここで年中買えます

ただ、2009年にこの商品を製造する過程で発生した問題によって 前田産業はこの商品を現在発売していません。 これも地域によって呼び方が違う場合があります。 【雑学】これ、何て呼ぶ? 朝日新聞・朝刊: p. 税別70円なので、1mlあたりに直すと 約0. なるほど。 「家族は『棒アイス』in新潟。 の登録商標です。 ちなみに我が家ではいつも「ちゅっちゅ棒」か、「棒アイス」、もしくは「パンちゃん(生協の商品名)」でした。

Next

果樹園のくだもの便り 果汁100%(ポッキンアイス)

記事見て納得しました。 によると、ガリガリ君の内容量は110ml。 2015年9月16日閲覧。 27 - ヨミダス歴史館にて閲覧• ご存知「ポキッ」と割って食べるアイスです。 」と食べ方さえもゆだねられています。 なので、スーパーでは時期が経過するとと消えてしまいます。 棒がついているほうをどちらが食べるかで喧嘩になることもしばしばですが、このアイスの名前はいったいどのように呼ばれているのだろうか。

Next

ポッキンアイス?ちゅーちゅー棒?

調べてみると、参考になるアンケート結果を見つけたので引用します。 多分おちびもぶどうが特にお気に入りみたい。 」と驚いている人もいるかもしれませんね 笑。 前田製菓の「チューペット」という商品は地域限定、関東・東海・関西地区でしか売られていないようですね。 夏が近づき、アイスクリームやシャーベットが恋しくなる季節。 さて今回最も多かったのが「チューペット」である。 おすすめです。

Next

果樹園のくだもの便り 果汁100%(ポッキンアイス)

また、着色料保存料マシマシなので、あまり体に良くはなさそうです…。 氷ジュース• チューチュー• お風呂上がりにちょうど良いです。 内容量は1本60ml。 Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc. コスパ最高!1mlあたりの値段はガリガリ君の4分の1! 安いアイスの代名詞といえばガリガリ君。 次に多いのはチューチュー棒・チューチューアイスなどだが、この呼び名は主に中部地方で利用されているようだ。

Next

果樹園のくだもの便り 果汁100%(ポッキンアイス)

com 記事:• チューペット• パッキンアイス(パッキン)• 【チューペット】もしくは、 【チューペッド】。 地域の特色が如実に表れて興味深いです。 10本入りの袋が6袋入っています。 九州地方では、「棒ジュース」呼びが一般的なんですかね? 「チューチュー」に関しては、幼い頃からの呼び方が抜けずに今でもこの呼び方をしているなどの理由の方もいました。 夏が来ました。 猛暑のアイテム 商品価格もお安くこれから夏本番のアイテムに良いですよ。

Next